View profile

Newsletter of My Cup Of Tea - Issue #50

Newsletter of My Cup Of Tea - Issue #50
By ポトフ • Issue #50 • View online
1つ番組をリニューアルして、外歩き収録の番組にしました。歩き収録を増やしたかったので満足。ビデオポッドキャストも1つ作ろうか迷い中ですが。
日本ポッドキャスト協会で国際ポッドキャストデーの募集を始めましたが、思ったより反響が大きくてあたふたしてます。
Twitterが英語版でスペースタブが登場し、ポッドキャストにも対応するニュースがありました。また話しますがイマイチです。

外歩きでの収録
最近はあまりできていなかった外歩きでの収録。1つ番組を外歩きのものにリニューアルしました。原点回帰な感じで楽しいです。
Music+Talkの番組に番組名は倣った感じです。
国際ポッドキャストデー
ライブ配信などで、今年は収録エピソードを募集してリレー配信することは予告していましたが、募集を開始しました。
44枠もあったので埋まるか心配してましたが、意外にも反響が大きく、1日で埋まってしまいました。枠を増やすべく調整中です。
マーダーズ・イン・ビルディング
9月に日本語吹き替えが配信されるというニュースがあった、海外ドラマ「マーダーズ・イン・ビルディング」。ポッドキャスト配信者が主人公の番組ということで、字幕で見始めましたが面白くて、シーズン1を一気に観てしまいました。
週刊ポッドキャスト生活でも紹介しました。
【週刊ポッドキャスト生活】#40 ポッドキャスト配信者が主人公のドラマ | Webマガジン 別冊マイカ
Zencastrがポッドキャスト対応
リモート収録ツールのZencastrが、ビデオポッドキャストのプラットフォームにリニューアシルました。びっくりです。
ZencastrからRiverside.fmに少し前に乗り換えましたが、Zencastrに戻ってビデオポッドキャストを試してみようかと考えています。
Did you enjoy this issue?
ポトフ

週に1回、金曜日くらいに活動報告をするでニュースレター。 Substackでもニュースレター配信してます。
https://mycupoftea.substack.com/

In order to unsubscribe, click here.
If you were forwarded this newsletter and you like it, you can subscribe here.
Powered by Revue
Nagoya, Japan